花粉撃沈!

この季節にこういう

抜けるような青空を

見るだけで恐怖

です。

 

私はもともとそんな

にひどい花粉症では

ありません。

でも前評判どおり、

今年の花粉の飛散量

はハンパじゃないよ

うです。

 

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみ、鼻水、目のかゆみと三拍子!

おまけに鼻が詰まってしまって、口でパクパク息をするので喉まで痛くて大変でした。

""(/へ\*)""))ぅぅぅ

夜中に鼻が詰まると、それで目が覚め寝不足にも悩まされ・・・

(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ

 

市販の鼻炎カプセルを3箱に、鼻スプレーを1本使い切りました。

さすがに『これはヤバい!』と思って、とうとう耳鼻咽喉科に行きました。

 

問診の後、鼻汁喀痰中好酸球検査→鼻処置→吸引をして薬をもらって

帰りました。

 

飲み薬 アレグラ錠60mg

    ミタチーム錠30mg

吸入薬 アルデシンAQネーザル

 

それからと言うもの、花粉症の三拍子の症状はピタッと止まりました。

今では一昨日までのあの苦しさは何だったんだ?って感じです。

こんなんだったら、もっと早く耳鼻科に行けば良かったです。

 

来年からの教訓です!(;^_^A

自己判断は間違いの元ですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あこちゃん (土曜日, 16 4月 2011 07:07)

    随分ご苦労されて居ますねー?。
    私もご多分に洩れず、朝起きて暫くは鼻水が止まりません。
    マスクは勿論、花粉除けメガネは常時装着します。
    ご同情申し上げます。
        (*^_^*)

  • #2

    qprina (土曜日, 16 4月 2011 11:10)

    ☆あこちゃんさん
    ありがとうございます。(^▽^喜)
    でも、今は嘘のように治まっています。
    薬が良かったのでしょうね。

facebook